3/24

デンマークでの結婚手続きに関するメールを書いた

英語でメールを書いたことなかったから時間かかった

そのあとポッドキャストを聞いて知らない単語をまとめた

 

少し散歩したくて川沿いを歩いてタロスという古着屋さんに行ったけど何も買わなかった

ガスパールのぬいぐるみがちょっとほしかったけどもう引っ越しするから我慢した

川でボートを漕いでいる人が10人くらいいた

ボート体験をやっていて楽しそうだった

 

このエリアは川が多くて好き

休日に川沿いを散歩すると平和で休日感があっていい

というか私はどこに住んでもそれなりにその場所を好きになれるような気がする

 

帰りにスーパーに寄って、いつものことながら何を作ろうかゆっくり考えながら買い物してたらものすごい時間かかって頭がつかれてなんかあれ、また時間を無駄にしてると思って

家に帰ったら15:00くらいになってた

 

Yから電話がかかってきた

英語のメールがおかしくないかチェックしてって頼んでたから、

まあ文章はおかしくないって言われた

内容を直したほうがいいと言っていた(結婚手続きをスムーズにすすめるため)

 

彼はイスラム教徒ではないけど今ラマダンでファスティングをやっているらしい

ファスティングの後のbreak fastを体験してみてほしいと言っていた

確かにおもしろそう

ただ楽しみのためにラマダンをやっているらしいけど私もやってみたいと思った

 

人間ってマゾヒストすぎる

 

ラマダンはただ断食するだけじゃなくて、

全部の欲を断って、悪い行いもしちゃいけなくて、イスラム教の教えを勉強したりしてとにかくいい人間になろうとしないといけないらしい

欲に目移りせずにただ大事なことだけに集中するということ

 

でも死んだらいけないから夜には食べるしセックスもする

 

欲をコントロールするというのは私の人生でかなり重要問題

なので興味深いなと思った

 

会社にはもう仕事辞めますって言ったけど

残りの期間は仮病で休みなよと彼が何回も言う

 

わたしはそうしたくないから嫌っていうけど

わかってもらえなかった

 

退屈な仕事で給料少ないからもうやりたくない、休みたい

と、もちろん思わないことはないけど

辞める時にトラブルをわざわざ起こしたくない

 

たぶん私はトラブルを避けるというのを一番においてる

そのためなら少しくらい自分が損してもいいと思っている

 

その考えが日本的で理解できなかったのかもしれない

 

それか私がきっぱりNoと言えなかったからかもしれない

自分の考えを論理的に主張できるようになりたい

 

そのあと母に電話した

引っ越しの段取りを話し合った

 

いろいろ淡々と順調に進んでいる

 

 

I wrote an email about marrige procedure in Denmark.
It took long time to do it because I had never written an email in English.
After that I listened to a Podcast and summarized the words I didn't know.  

I walked along the river to went to used clothes shop called Taros.
I wanted to buy stuffed toy of Gaspal, but I did't purchase since I will move soon.

Some people were rowing boats on the river.
It seemed like anyone could experience it.
It looked fun .
I thought if Y were here, we could have done it together.

I like this area .
There are many rivers.
Walking along the river on the weekend gives me a peaceful and holiday-like feeling.

I feel like no matter where I live, I would like that place. 

 

On the way home I stopped by the supermarket.
As usual,I was shopping while thinking about what to make, but it took a long time and my mind got tired .
I felt like I was wasting my time again.