松本人志、お笑いの恥、永野

なんかタイトルとかつけてみたけどただの殴り書き

 

 

https://englishdiary.hateblo.jp/entry/2023/12/19/221731

松本人志がいなくなるちょっと前にこれ書いてる私先見の明あるやろ

 

自分的にショックだったのは、それでもお笑いを擁護している自分がいるということ

これまでは、ジャニーズにしろ宝塚にしろ、えぐいことしてるのは明らかなのになんでファンはファンやってるんだろう?って思ってた

でもお笑いも同じじゃんて

お笑いにだけはそういう面があるのも仕方ないと無意識に思っていたということに気づいた

 

お笑いは悪だって言ってるんじゃない

恥を知らないといけないということ

 

最近永野の勢いすごい

天才的だ

核心をついたことをスパって言われるとなんか笑ってしまう

 

不幸な奴はこんなんで笑わない、余裕があるから笑う

っていうの本当にそれな

 

それでそういう不幸な奴のためのお笑いの恥ということをちゃんと踏まえた上でやってる