11/14 Personnel evaluation

今日は人事考課の面談があった
評価はBだった
Aがつくことはほとんどなくて、Bは普通に良いということだと上司が言っていた

通知表もらったりとか、先生や上司と面談して評価をもらうのはうれしいことだ

私は普通にそれなりに頑張っててそれは認められてるんだなとわかるから

それなりには頑張ったけどもっとできたはずなのにといつも思う
ある程度のところまで行ったら、このくらいでまあ良いかってサボるのが私の良くないところだ

今後の展望だなんだとか語ったけど、最近それどころじゃないんよ
今すぐ決めなきゃいけないことじゃないしそもそも実現可能かもわからないことではあるけど

フルリモートの仕事をゲットしてこっちに住みなよと彼が言っている
わたしは少し前からぼんやりと海外に住みたいと思っていて、
あなたがよければ明日にでも住んでいいよと言ってくれる人と出会って、
こんなラッキーなことある?って思う

 

でもそのためにはどうすればいいんだろう?

今の仕事はまあ気に入っているからこのまま経験を積みたいけど、今から転職して手厚く教育してくれるフルリモートで働ける会社なんてない

そもそもリモートの仕事に就けるのかも分からないけど、就けたとして、自力で何でもやるタイプの人間にならないといけないだろうな

 

職務経験を積んでから海外に行くのが理想だとは思う

でも20代のうちに海外に出たいと思ってたから、そうするならそこで遅かれ早かれキャリアは途切れるから、海外に出るのと職務経験を積むのどっちが先か順番の違いだけじゃんという気がする(どちらにせよ大変だと思うけど)

 

なんにせよ行くというのはもう私の中では決定しているから

どうすれば実現できるか考える

会社を辞めるとしてキャリア的な問題をどうするかというのももちろん考えないといけない

 

I had a 1 on 1 meeting for personnel evaluation today

My rating was B

My boss said A is very rare,so B is OK