これはただの愚痴

 

在宅勤務していいってteamsで周知されたのに

在宅勤務しないように微妙に圧かけられる

 

在宅勤務ダメならダメでいいよ、

それなら禁止ってはっきり言って?

 

制度上は、在宅勤務してもいいことになってるよ(でもなるべくしないでねと無言の圧力をかける)

って

全部自分を守っててずるい

 

コロナのときの「自粛要請」と同じこと

 

上司、

明確な指示を出してください

責任取りたくないからってあいまいな言い方しないでください

責任取れないなら指示を出さないでください

 

仕事ってでも、こういうのばっかりなんだろうな

なんかずるいやり方でどこかをうまいことやってどうにかしていくものなんだろうな

社外の人と関わるようになったらそういうのばっかりなんだろうなと思う