12/17

土日は熱を下げるだけでおわったよ

 

日曜の夜になって旅行用のダウンを買いに行った

けど気に入るのがなくてなにも買わなかった

 

やることがいっぱいある

・転職 しらべる

・旅行の準備

・英語の勉強

・歯医者に行く

 

まあでもこのくらいか

 

体力だけ保ってがんばれ

 

英語の勉強方法

なんとなく固まってきたような感じがする

・発音練習 →アプリ(Speak)

・英語で話す内容、フレーズを作る、準備する →英語日記

・単語、フレーズの暗記 →ノートにイラストと一緒にメモする

・実践 →実際に会話する

 

Speakってアプリが楽しくてそればっかりやってしまう

でもやっぱり英語日記が今の自分には一番大事だと思う

のでバランスよくやる

 

英会話はまだ英語話すのこわいって気持ちがある

英語日記をちゃんとやると少しは軽減されると思う

のでがんばる

 

自分の中で何かを「がんばる」というのはそれに全ベットすること ってなってる

気持ち的に

 

それ以外のことは全部後回しにしてそれだけをやるくらいじゃないと

自分全然できてないじゃんて不安になる

 

料理やお風呂に時間をかけすぎている

 

つい丁寧な暮らしをしてしまう

最近は

食に妥協できない

f:id:haaaax:20231218005132j:image

もらったカレー

f:id:haaaax:20231218005135j:image

スパイスを煮てチャイを作った
f:id:haaaax:20231218005139j:image

食パン屋さんで食パンを買った

 

丁寧な暮らしもいいけどなんか

もう忙しくていろいろ追いついてませんみたいな時の方が充実感感じて幸福度高いような気もする